人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルハウススタッフblog。家づくりのこと、日頃感じたこと、美味しい情報、こだわりのもの、うれしいこと*


by bell-house

ぐりとぐら展

子どもたちは夏休み真っ盛り。
仲良しお友達親子と一緒に、宮城県美術館での「ぐりとぐら展」へ行ってきました。

ぐりとぐら展_c0074599_14385027.jpg


絵本に出てくる、大きな卵やかぼちゃのオブジェが入り口に。
展示内は写真NGなので撮れなかったのですが、原画はもちろん、絵本の中に自分がもぐりこんだような、可愛らしい展示の数々。
親も子どもも、ぐりとぐらの、あたたかくて可愛らしい世界にひたってきました。


展示を見た後は、美術館内のレストラン「カフェ モーツァルト・フィガロ」でランチ。
こちらはキッズメニュー。この日はタイミングよく、テラス席で頂く事ができました。

ぐりとぐら展_c0074599_14385139.jpg



親たちは目にも夏らしいパスタに舌鼓。美味しかったです。

ぐりとぐら展_c0074599_14385277.jpg



お腹も満腹になった後は、美術館のお庭を散策。

無事に夏休みの絵日記にもなり、
ママ友との会話に、とっても楽しい夏の一日でした!



ayako yamada

有限会社ベルハウス
〒989-3128 宮城県仙台市青葉区愛子中央6-3-22
tel 022-392-9880
http://www.bellhouse.co.jp/

【Twitter】http://twitter.com/bellhouse_sumai
【Facebook】https://www.facebook.com/bellhouse.jp
【Instagram】https://www.instagram.com/bellhouse_official/


by bell-house | 2016-08-05 12:36 | スタッフ日記